COLUMN コラム

運用

川島

川島

超簡単!Sitecore(サイトコア)でユーザーアカウントを作成する3ステップ

今回はSitecore(サイトコア)でユーザーアカウントを作成する方法をご紹介します。
とても簡単に作成できるので、是非お試しください。

STEP 01

Sitecoreにログイン後、Sitecoreスタート画面で「ユーザー マネージャー」をクリック。

STEP01

STEP 02

ダイアログボックスの「ユーザー」グループにある「新規作成」をクリック。

STEP02

STEP 03

新しいユーザーアカウントの情報を入力します。下記画像の赤枠が必須事項とされています。
また、「ロール」項目を入力する場合はアカウントによって適切なロールを付与してください。

入力が終わったら「次へ」→「終了」をクリックして、ユーザーアカウント作成完了です!

※必須事項の項目数については環境により異なる場合があります。

STEP03

ユーザー情報の項目について

最後にユーザー情報の項目について補足をしておきます。
基本的には必須項目を入力しておけば問題ありませんが、必須以外の項目についてはサイト毎やアカウント用途毎に追加選択してください。
とても簡単にユーザーアカウントが作成できました!

ユーザー名 Sitecore にユーザーの名前を入力します。
ドメイン ユーザーがアクセスできるドメインを入力します。
フルネーム ユーザーのフルネームを入力します。
メール ユーザーのメール アドレスを入力します。
コメント 関連するコメントを入力します。
パスワード 新しいユーザーのパスワードを入力します。
ユーザーは Sitecore にログインした後、このパスワードを変更できます。
パスワードを確認 パスワードを確認します。
ロール ユーザーをメンバーにするロールを入力します。「編集」をクリックして、ユーザーを1つ以上のロールに追加します。
ユーザープロファイル 作成するユーザーのタイプを入力します。
まずはLYZONにご相談ください。
「Web対策を今後どう進めればよいか相談させてほしい」
「アフターコロナに向けて準備を進めたい」
「CMSでデジタルマーケティングまでしっかりやりたい」
お問い合わせ
TEL: 03-5803-0587

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでます

お問い合わせ・資料請求

LYZONにご相談下さい

ご依頼ご質問等まずは私達にお気軽にご相談下さい。

お電話でのお問い合わせ

03-5803-0587平日9:00~18:00