Lyzon Sitecore promortion Site
COLUMN コラム
マーケティング
2024.01.31
Sitecoreはコンテンツ管理だけでなく、デジタルマーケティングに役立つ機能を多く備えています。 今回はその中のひとつ「キャンペーンクリエーター」をご紹介します。
LYZON編集部
2023.12.30
Sitecoreはコンテンツ管理だけでなく、デジタルマーケティングに役立つ機能を多く備えています。 今回はその中のひとつ「マーケティングオートメーション」をご紹介します。
2023.12.29
大手企業に数多く導入され、第三者機関(ガートナーレポート)で高く評価されているCMSにSitecore(サイトコア)があります。 本記事では、2012年からサイトコアパートナーに認定されているLYZONがWebサイト構築でサイトコアCMSを検討している企業のWeb担当者向けに、「サイトコアパートナーとは何か?」や「サイトコアパートナーの役割」についてご紹介します。 国内でサイトコアを導入している企業の一部もご紹介しているため、最後までぜひご覧ください。
2023.09.25
Sitecoreはコンテンツ管理だけでなくデジタルマーケティングに役立つ機能を多く備えています。 今回はその中のひとつ「パスアナライザー」についてご紹介します。 利用時のイメージがつきやすいよう、動画でも実際の画面を用いて解説していますのでぜひご覧ください。
2023.08.25 2023.09.26
Sitecoreはコンテンツ管理だけでなく、デジタルマーケティングに役立つ機能を多く備えています。 今回はその中のひとつ「エクスペリエンス アナリティクス」をご紹介します。 動画でも詳しく解説していますのでぜひご覧ください。
2023.07.28
SFAはCMSと連携させることでより高い効果を生み出すことができます。 SFA(セールス・フォース・トートメーション)は顧客や営業案件の管理を効率化・自動化する営業支援ツールで、CMS(コンテンツ・マネージメント・システム)はWebサイトを最適化するツールです。 営業ツールとWebサイト・ツールの合体が、企業にどのようなメリットをもたらすのか解説します。
2023.07.25
現代の営業活動において、より効果的な業績を上げるためにITを活用している企業も増加しています。 中でもSFA(Sales Force Automation)ツールは、営業活動を行う上で重要な役割を果たしています。 しかし、市場には多種多様なSFAツールが存在しているため、どのツールを選べばよいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。 本記事では、SFAツールとは何か、その主な機能や導入のメリット、そして自社に最適なツールを選ぶためのポイントを詳しく解説します。 目的に合わせた最適なツール選びで、営業活動の効率化と成果向上を目指しましょう。
2023.07.24
今、製造業を中心に「製品情報管理(PIM)」を導入する企業が増えてきています。そこにはどのような背景があるのでしょうか。この記事では、製造業が抱える現在の課題と、その解決手段であり、ビジネスを飛躍的に向上させるPIMについてご紹介します。
2023.07.21 2024.01.31
「CDPを導入したけど、思ったような成果が出ていない...」 このような悩みを持つ企業は少なくありません。 CDP(Customer Data Platform)はビジネスにおけるデータ活用を劇的に改善するツールと言われていますが、ただ導入しただけでは効果が期待できません。 CDPを活用し、ビジネスに真の価値をもたらすためには、どのような点に注意し、何を準備すべきなのでしょうか? 本記事では、CDPの基本的な機能から、導入時のポイント、失敗事例とその対策まで、具体的かつ実践的な方法を解説します。
導入をご検討・ご依頼の方や、サービスについてご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
LYZONのノウハウをベースに、お客様に役立つコンテンツをまとめております。ぜひ、内容をご覧ください。
Sitecoreの運用問題を解決する