上場企業のお客様対象

運用しないと分からない
デジタルマーケティングの本音

4つの落とし穴と真実教えます

  • MA
  • パーソナライズレコメンド
  • CDP / DMP
  • カスタマージャーニー / ペルソナ

本サイト対象のお客様

本サイトの対象は下記の条件を満たしている
上場企業のお客様です

Web対策チームまたは経営層が
Web対策に力を入れている

年間1000万円以上の
Web投資が可能

今までWeb対策に
3年以上取り組んできた

デジタルマーケティングとは

デジタルマーケティングといっても様々な手法があります

デジタルマーケティングは宣伝・PRだけでなく、同時に収集される膨大な消費者の行動データも蓄積され、データの活用・分析を行うことができる技術です。そのためアナログ時代のマーケティング手法では見えてこなかった顧客の本音や興味関心の方向性、購買行動がより高い精度で把握できるようになっています。つまり、あらゆるタイプの顧客に対して戦略的にマーケティングをすることが可能となるのです。

デジタルマーケティングの全体像を知る

4つの落とし穴真実

過去の事例をもとにLYZONのノウハウをご紹介します

MA

落とし穴

こんな経験ありませんか?

  • マーケティング戦略がない
  • 低額で導入を始めて、徐々に効果を出そうとしている
  • デジタルマーケティングの部門がない
  • MAの導入目的がない
コラムを読む

真実

正しいMA戦略とは…?

  • 明確なマーケティング戦略の立案が必要
  • 初期投資をかけた、長期的な運用が効果をあげる
  • MAを運用するデジタルマーケティングの部門が必要
  • MAの導入目的を明確に
コラムを読む

パーソナライズレコメンド

落とし穴

こんな経験ありませんか?

  • ターゲットが明確になっていない
  • 単一の条件でターゲットの絞り込みをする
  • パーソナライズレコメンドはWebサイトの成功にかかわりがない
コラムを読む

真実

正しいパーソナライズレコメンドとは...?

  • 「誰に」の目線でターゲット設定をする
  • ジャンル分けや分類をしてセグメントを見つける
  • 高いコンバージョン率やエンゲージメントの向上を図れる
コラムを読む

CDP / DMP

落とし穴

こんな経験ありませんか?

  • 自動的にデータを収集・蓄積してくれる
  • 勝手にデータ解析してくれる
  • 蓄積したデータは活用できず、眠りがち
コラムを読む

真実

正しいCDP / DMP設定とは...?

  • より効果的なデータ蓄積はコツが必要
  • 分析ツールは外部で連携する必要がある
  • 蓄積したデータは顧客へのアクションまで進めないと意味がない
コラムを読む

カスタマージャーニー / ペルソナ

落とし穴

こんな経験ありませんか?

  • 全顧客に同じような対応をしている
  • 思い込みや先入観で作成してしまう
  • いろんな情報を入れてしまい、必要な情報が抜けている
コラムを読む

真実

正しいカスタマージャーニー / ペルソナ設計とは...?

  • one to oneマーケティングを行う構図を作成すると、無限大のアプローチができる
  • 流入や行動履歴から購入までを細かく分析する必要がある
  • ユーザーの本当のニーズを的確に把握することが重要
コラムを読む

LYZONには4つの真実だけでなく
その他にも多数のノウハウがあります

ダウンロード資料

こちらから全てダウンロードできます

資料ダウンロード

デジタルマーケティングの導入事例

LYZONは大規模構築のプロジェクトを年間4件対応しています
お客様のニーズに合わせたデジタルマーケティングを提供します

コーポレートサイト

株式会社野村総合研究所様

サイト内回遊率の向上と抽出機能の構築

期間:8ヶ月
人月:48人月
内容:アクセスランキング, 協調性フィルタリング, パーソナライズレコメンド
記事ランキングや注目ワードの抽出など、サイト内の回遊率を高める施策を実施しました。また、パーソナライズレコメンドによって、ユーザーのアクセス状況に応じた告知バナーの表示をしました。

コーポレートサイト

KOA株式会社様

グローバル展開とマルチドメイン構築

期間:半年
人月:180人月
内容:ナーチャリードの改修, パーソナライズレコメンド
ユーザーを個別認識できるようになり、そのユーザーがどんなコンテンツに興味を持っているのか、サイトの回遊状況を追跡できるようになりました。そのデータを元にパーソナライズ設定を行い、特定のページを見た人には関連するコンテンツを見せる、などができるようになりました。
LYZON×デジタルマーケティングLYZON×デジタルマーケティング

LYZONのデジタルマーケティングは、「ターゲットユーザーをお客様のWebへ如何に誘導するか」という観点を重要視し、サイトの認知度を高め、短期的なアクセス数の獲得・長期的なアクセス数の安定を図ることを可能にします。その他にも様々なデジタルマーケティング手法のノウハウをご紹介します。

その他お気軽にご相談ください