運用
アフターコロナの新たなビジネス常識から見るWeb対策の重要性
2020年、新型コロナウイルスの感染拡大は私たちの常識を一瞬にして変化させました。
外出の自粛やマスクの着用の必須化など、私たちの日常生活は、もはやビフォーコロナ時代と比較して180度変わってしまったと言っても過言ではありません。
そして2021年、ウイルスは未だ猛威を振るっています。4度にわたる緊急事態宣言に、うんざりしている方は多いのではないでしょうか。
そして変わってしまった常識は日常生活のそれだけではありません。
ビジネスの常識にも、大きな変化がありました。
さて本題です。
この記事では新型コロナウイルスによるビジネスの新常識と、それに伴った新たなマーケティング戦略の重要性を明らかすることで、今後、アフターコロナ時代でのWeb対策が、どれほど重要なエレメントとなるのかを明示していきたいと思います。
ぜひ最後までご一読いただけますと幸いです。