SERVICE サービス

Sitecoreメールマーケティング

Sitecore Email Campaign Manager(ECM)を活用することで、営業担当者の迅速かつ的確な営業につなげられます。

メールマガジンからの推移がわかる

メールマガジンを開封し、ページをどのように推移したのか?(してきたのか?)が、Sitecore Profileを利用することで、可視化されます。

お客様の興味が反映されたレポートは営業活動に活用可能

お客様の興味があるサービスや製品のページがレポートに反映されるので、営業活動に活用することができます。

LYZONが開発したパッケージのレポート機能により、どのユーザーがメールマガジンを開封したか、どのくらいアクセスしているかを一覧形式で確認できます。

顧客の行動履歴の取得で、パーソナライズやレコメンド機能を活用

顧客の行動履歴のデータがとれるので、パーソナライズやレコメンド機能などデータが溜めることができます。
事前にSitecoreDMSで設定しておくことで、メールマガジン開封後に特定のページへのアクセスやお問い合わせを行ったユーザーに対して自動でキャンペーンメールやコンテンツの表示を切り替えるなどの次のアクションを起こすことができます。


サービス内容

サイトの運用では、下記の運用業務の全体像から、お客様の要望をヒアリングして、運用項目を決めていきます。

Step1

メールマガジンの配信

Sitecore Email Campaing Managerを利用して、メールマガジンの配信を行います。
コンテンツの作成は、Sitecore内で作成できるため、わかりやすいGUIでどなたでも作成が可能です。

Step2

ユーザーの訪問

メールマガジンからサイトにアクセスした訪問履歴が全てSitecore xDBに保存されます。
保存され、より見やすい形でSitecore上に表示されます。

Step3

アクセスレポートの定期配信

貴社の営業担当者の方に定期的にどのメールマガジンで、どこのページにアクセスしたか、どのくらいの時間・頻度かをレポート化したものを定期配信します。
LYZONでは、ECMの仕組みをパッケージ化してあり、他社よりも低価格・短期間でご提供することができます。
また、導入の支援やメルマガの配信などのサポートもおこなっておりますので、LYZONにご相談ください。


パッケージ費用

¥2,500,000-

※仕様や機能追加などにより、金額に多少の変更はございます。
ECM導入サポートや活用方法・他社の活用例などは、お問い合わせください。

Sitecore導入に関するご相談・資料ダウンロード

導入をご検討・ご依頼の方や、サービスについてご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

Sitecoreの運用問題を解決する

既にSitecoreを導入しているお客様向けサービス