SITECORE MANIA 技術ブログ

2021.03.02 その他

佐藤将嗣

佐藤将嗣

パッケージアイテムの言語とバージョンの確認方法

sitecoreでパッケージを生成またはインストールする際に、どのバージョンのアイテムがパッケージ化されているかを確認することができます。

ここではその手順を説明致します。

 

アップロードしたパッケージのアイテムの言語とバージョンの確認・削除方法

1.まずLaunchPadからデスクトップを選択します。

 

2.次に左下のスタートメニュを押下し、開発ツールを選択してパッケージデザイナーを選択します。

 

3.次に左上の新規作成を押下し、パッケージからインポートを選択します。

 

4.次に言語やバージョンを確認したいパッケージを選択します。

まだパッケージインストールをしていない場合は上のアップロードを選択して、ローカル環境のパッケージをアップロードします。

 

5.ここでプレビューを選択すると、パッケージ化したアイテムの一覧を確認ことができます。

下の画像のように、アイテムIDの後ろの赤線の部分が言語とバージョンが記載されています。

 

6.特定のアイテムの言語やバージョンを削除したい場合、指定のアイテムを右クリックして”除外する”を選択すると削除できます。

今の所特定の言語とバージョンを一括削除する機能はないので、削除したい場合は1つ1つ削除していくことになります。

 

作成したパッケージのアイテムの言語とバージョンの確認・削除方法

次にパッケージ化する際に言語とバージョンの確認・削除方法について説明致します。

まずは通常通りスタティックアイテムでパッケージ化するアイテムを選択します。

その後に"名前のないソース"を選択し、プレビューに切り替えると、先程の手順5のような画面が表示されるので、

ここでアイテムを確認したり、削除することができます。

 

以上になります。

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでます

お問い合わせ・資料請求

LYZONにご相談下さい

ご依頼ご質問等まずは私達にお気軽にご相談下さい。

お電話でのお問い合わせ

03-5803-0587平日9:00~18:00