CASE 制作実績

株式会社野村総合研究所様

株式会社野村総合研究所様 サイトリニューアル

多言語対応とユーザー目線の情報構造の改善

  • ユーザー目線の導線による情報構造の見直し
  • 多言語対応ページの構築
  • 性能向上のためのサイト改善
Client

株式会社野村総合研究所様

Industry

IT・通信

Sitecore

Experience Platform (デジタルマーケティング)

URL

https://www.nri.com/jp

Keywords
  • 多デバイス対応
  • 多言語
  • マルチサイト
  • 性能改善

ユーザー目線の導線による情報構造の見直し

定期的に刊行し膨大な量になっていた調査や研究結果の刊行物をサイト上で整理し、各刊行物コンテンツを目次ページと詳細記事ページに構造化することにより、UIを改善しました。
刊行物コンテンツの各カテゴリごとにサムネイル画像をつけて分類したため、求める刊行物を見つけやすくなっています。
また、より需要のあるページには検索機能だけでなく、コンテンツを一覧化しタグを活用することで、さらに効果的な情報構造の見直しができました。

多言語対応ページの構築

グローバルに展開するNRIのサイトは、日本語/英語/中国語で閲覧が可能な多言語対応サイトです。
これまでは中国語サイトのみ、日本語/英語とは異なる仕様となっていました。
そこで、今回の改修では中国語サイトを日本語サイトと同様のデザインにし、膨大なデータも日本語サイトと同様に効率的な処理を行い、さらなるグローバルなユーザーの増加を見込んでいます。

性能向上のためのサイト改善

随時情報を更新し続けるNRIのサイトは、Web化された様々な刊行物やコラム、ニュースリリースなどの膨大なページ量によってユーザーアクセス時のパフォーマンスに懸念がありました。
処理に負荷がかかっている部分の洗い出しを行い、アルゴリズムの改善によってパフォーマンスの向上を図ったことでユーザーにとってストレスのないサイトに改善しました。

お客さま情報

お客様名 株式会社野村総合研究所
設立年月 1965年
資本金 21,175,164千円
従業員数 6,353人(NRIグループ13,278人) 2020年3月31日現在
売上高 5,288億円(2020年3月期)
業種 コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
URL https://www.nri.com/jp

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