MAツール・リードナーチャリング導入をご検討の方

営業効率を
確実に5倍UP

売れる確率が高いリードを
自動ピックアップしてくれる
BtoB販売促進ソリューション

リード

潜在顧客

ツールではなく
"ソリューション"を
業務の中で抱える問題や営業効率の最適化を図るため、今日ではSFAやCRMのような営業体制をサポートする様々なツールがあります。
しかし、せっかく導入したツールも、会社全体に定着させ、全員が使いこなすまでには膨大な時間やコストがかかります。
社内で「使われる」だけではなく、ツールを組み合わせ、お客様を長期的にフォローできるソリューションである必要があります。
NurtureLead

1.どんなシステム?

あらゆるチャネルからリードを蓄積

システム概要
リードを蓄積

リードを貯める

イベントやセミナーで名刺を交換した顧客や、自社サイトに登録した潜在顧客のデータ(リード)をナーチャリードに蓄積します。

分析・レポート

リードの行動を分析

Web上でのアクセス履歴や、サイトにアクセスしたページ、回数、滞在時間など、Analyticsよりも更に詳細な情報がSitecoreのDBに自動で蓄積されます。

営業マンに通知

営業マンに通知

リードがお客様になりそうなタイミングを分析してナーチャリードがメールで通知してくれます。
また、毎日顧客のWebアクセス状況を通知します。

名刺や過去のターゲット
リストをもっと活用したい…

Webを活用し、営業力を
向上させたい…

お客様を長期的にフォローできるリードナーチャリングを実現したい…

そんな方に最適なソリューションです!

そんな方に最適な
ソリューションです!

まずはお気軽に
お問い合わせください!

ここでは紹介しきれないナーチャリードの豊富な機能のご説明や、
お客様のニーズに応えるソリューションをご紹介いたします。
営業体制、成約率に関する悩みをぜひお聞かせください!

お問い合わせはこちら

2.ナーチャリードが
選ばれる3つの理由

01タイミングを逃さない

潜在顧客を可視化し、営業マンを活性化させる

ナーチャリードを導入することで、Webからの見込み客をすべて可視化できるようになります。さらに定期的に営業マンへお客様の行動を自動通知することで、営業におけるWebからの潜在顧客の重要性が理解され、Webの活用率が上がります。

タイミングを自動化し、お客様が「必要なタイミング」を逃さない

お客様がサイトにアクセスしたタイミングを自動的にメールで通知してくれます。 「商品・サービスが欲しいタイミング」は一瞬です。そのために、お客様のメールの開封状況、サイトへのアクセス履歴を適切に営業マンに通知することでお客様が必要なタイミングを逃さずにフォローすることができます。

潜在顧客からのアクセス情報を自動通知
Webを活かし、適切なタイミングでお客様をフォローする事が可能に

02CRM・SFAとの連携

話題のCRMやSFAと合わせて活用できるのはナーチャリードだけ!

ナーチャリードはCRMではありません、CRMを支援するソリューションです。話題のセールスフォースやSansanの名刺データサービス、Sitecoreなどと組み合わせてリードを醸成し、成約のタイミングを逃しません。
CRM・SFAの2つについては、デフォルトで連携モジュールがあり短期間で連携設定が可能です。

CRMは言わば顧客管理システムで、既に顧客となっているユーザと長期的に良い関係を築くためのツールです。
顧客管理の情報分析や定期的なメール配信、フォームを自動で生成するのに特化しているといえます。

今回LYZONが開発したナーチャリードは、
そんな顧客管理をする前の「確度の高い見込み客」を醸成し、生成するまでをトータルでサポートできるソリューションです。
これからいい関係を築くお客様とパートナーとなるための、はじめの一歩となる営業をかけるタイミングを逃さないためのシステムです。

CRM・SFAとの連携

03既存資産の活用

より多くの潜在顧客へPush

Webは一般的にニーズが顕在化し、検索で情報を探しているリードに対して、アプローチをする手法ですが、本対策は、潜在顧客に対してもメールにてアプローチができ、「名刺」を「成約率が見えるリード」に変換することができます。

営業できるリードを増大! 問い合わせまでたどり着かないリードを顧客へ

多くのお客様は、商品が気になっても、問い合わせまでたどり着きません。問い合わせの直前まではいくものの、9割が途中で離脱します。ただし、離脱してしまった顧客にも有望なリードがあり、それを可視化することができます。

名刺やリードリストなどの今までの営業資産を有効活用

名刺はたくさんあるけど、ビジネスに有効に活用できていない。イベントで、大量の名刺を集めたけど、つかえていない…そんな状態はありませんか?全ての潜在顧客となる、潜在顧客の名刺データをDBに格納し、メールの配信リストとして利用することで 日々の営業活動、イベントへの出展などのRealでの営業活動をWebにつなげていきます。既存営業資産の有効活用が可能です。

今まで見えていなかった潜在顧客の動向を可視化

Webの見込み客を可視化できます。
フォームからの問い合わせも、セミナーや名刺で手に入れた顧客の動向が可視化できます。

既存資産の活用

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3.導入しやすい
パッケージをご提供

今持っているサイトを有効活用!CMSの乗せ換えも必要なし!

導入しやすいパッケージ

ナーチャリードはSitecoreを使用し、サイトに訪れた顧客の動向を追うことのできるソリューションです。

「それならSitecoreに今のサイトを乗せ換える必要があるのでは…?」とお考えの皆さま、ご安心ください!

LYZONがご提供するナーチャリードのソリューションは、今お持ちのwebサイトをSitecoreに乗せ換える必要はありません。Wordpress、MovableTypeなど、ご利用中のCMSはそのままにナーチャリードの導入が可能です。またSitecoreのライセンスもパッケージに含まれていますので、追加費用の心配もありません。

オンプレで導入ができるため、情報の管理に強い

様々な企業の情報を管理するソリューションのため、情報漏洩は許されません。
オンプレで導入できるため、セキュリティに強いといえます。
サイトリニューアルなどの手間も、余計な費用もかからない!
LYZONはより多くの皆さまにナーチャリードソリューションをご検討いただくためのパッケージをご提供しています。

4.デジタルマーケティング
領域の拡張機能が満載

ナーチャリードの実装で、デジタルマーケティングを継続的に強化する基盤を構築!

デジタルマーケティングにおける営業体制の改善は、全ての企業様の継続的な課題です。ナーチャリードも1社1社、企業様の成長に合わせて機能を拡張させていく必要があります。

ナーチャリードの基盤となっているSitecoreはデジタルマーケティング領域に非常に強いCMSです。また非常に自由度が高く拡張性にもすぐれています。MA(マーケティングオートメーション)、アクセス解析、パーソナライゼーション、スコアリングなどのマーケティングの発展に必要な機能は充実していることも特徴で、その1つ1つの機能が細かく制御可能です。

ナーチャリードは営業支援を超えたデジタルマーケディング領域での対策にも、非常に大きな効果を発揮します。

拡張機能

5.LYZONは、
ソリューションまで提供します

ナーチャリードの導入金額について

導入金額

ナーチャリードを初期で導入するには、500 万円の予算が必要です。
しかし、Sitecoreのライセンス費用と初年 度の管理費も含んでおり、一度導入してしまえ ば翌年からは100万円の管理費のみになります。(追加開発別途)

LYZONは、ツールベンダーではなく、ソリュ ーションベンダーです。
ナーチャリードを使ってお客様のビジネス課 題を解消するソリューションを提供します。

LYZONのソリューション

LYZONはWebコンサルティング会社として、様々なソリューションをご提供しています!

LYZONのソリューション

全体の戦略から立案します

1
Webマーケティングの対策は時代の変化と共に選択肢が増え、何が正解か分かりにくくなっています。
1つのボタンの掛け違いが成果に大きく影響します。
LYZONでは、お客様の状況に合わせた戦略立案からビジネスを支援します。
2
LYZONは、CRMやSFAの会社ではなく、コンテンツ制作や企画を中心とした会社です。
お客様と共にキャンペーンの企画から実施まで支援します。
Web広告・Web制作・Web運用まで幅広く扱っています。

デジタルマーケティング 全てを 任せてください!

効果のないソリューションのご提案はいたしません!
ナーチャリードを使った見込み客の商品必要としているタイミングを逃さないパッケージやサイト構築をはじめ、サイトの構築後も、月1で伺うコンサルティングから現在の経営戦略、WEBマーケティングなどの観点から様々なアプローチを提案をいたします。

まずはお気軽に
お問い合わせください!

ここでは紹介しきれないナーチャリードの豊富な機能のご説明や、
お客様のニーズに応えるソリューションをご紹介いたします。
営業体制、成約率に関する悩みをぜひお聞かせください!

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