01タイミングを逃さない
潜在顧客を可視化し、営業マンを活性化させる
ナーチャリードを導入することで、Webからの見込み客をすべて可視化できるようになります。さらに定期的に営業マンへお客様の行動を自動通知することで、営業におけるWebからの潜在顧客の重要性が理解され、Webの活用率が上がります。
タイミングを自動化し、お客様が「必要なタイミング」を逃さない
お客様がサイトにアクセスしたタイミングを自動的にメールで通知してくれます。
「商品・サービスが欲しいタイミング」は一瞬です。そのために、お客様のメールの開封状況、サイトへのアクセス履歴を適切に営業マンに通知することでお客様が必要なタイミングを逃さずにフォローすることができます。
潜在顧客からのアクセス情報を自動通知
Webを活かし、適切なタイミングでお客様をフォローする事が可能に
02CRM・SFAとの連携
話題のCRMやSFAと合わせて活用できるのはナーチャリードだけ!
ナーチャリードはCRMではありません、CRMを支援するソリューションです。話題のセールスフォースやSansanの名刺データサービス、Sitecoreなどと組み合わせてリードを醸成し、成約のタイミングを逃しません。
CRM・SFAの2つについては、デフォルトで連携モジュールがあり短期間で連携設定が可能です。
CRMは言わば顧客管理システムで、既に顧客となっているユーザと長期的に良い関係を築くためのツールです。
顧客管理の情報分析や定期的なメール配信、フォームを自動で生成するのに特化しているといえます。
今回LYZONが開発したナーチャリードは、
そんな顧客管理をする前の「確度の高い見込み客」を醸成し、生成するまでをトータルでサポートできるソリューションです。
これからいい関係を築くお客様とパートナーとなるための、はじめの一歩となる営業をかけるタイミングを逃さないためのシステムです。
03既存資産の活用
より多くの潜在顧客へPush
Webは一般的にニーズが顕在化し、検索で情報を探しているリードに対して、アプローチをする手法ですが、本対策は、潜在顧客に対してもメールにてアプローチができ、「名刺」を「成約率が見えるリード」に変換することができます。
営業できるリードを増大! 問い合わせまでたどり着かないリードを顧客へ
多くのお客様は、商品が気になっても、問い合わせまでたどり着きません。問い合わせの直前まではいくものの、9割が途中で離脱します。ただし、離脱してしまった顧客にも有望なリードがあり、それを可視化することができます。
名刺やリードリストなどの今までの営業資産を有効活用
名刺はたくさんあるけど、ビジネスに有効に活用できていない。イベントで、大量の名刺を集めたけど、つかえていない…そんな状態はありませんか?全ての潜在顧客となる、潜在顧客の名刺データをDBに格納し、メールの配信リストとして利用することで 日々の営業活動、イベントへの出展などのRealでの営業活動をWebにつなげていきます。既存営業資産の有効活用が可能です。
今まで見えていなかった潜在顧客の動向を可視化
Webの見込み客を可視化できます。
フォームからの問い合わせも、セミナーや名刺で手に入れた顧客の動向が可視化できます。