SITECORE MANIA 技術ブログ

2020.07.31 その他

author

清水尚人

移動タブの使い方

皆さんコンテンツエディタの移動タブは使ったことがあるでしょうか。

今回は便利な「移動」タブについて一部ご紹介したいと思います。

 

開く

・最近:直近で開いたアイテムが一覧に表示される。



・コンテンツツリー:コンテンツツリーを表示する。


戻る・進む・上へ

・戻る:前回選択したアイテムの前のアイテムに戻る。


・進む:戻るを選択したアイテムから元のアイテムへ進む。


・上へ:選択しているアイテムの1階層上のアイテムを選択する。


お気に入り

お気に入りに追加:追加したアイテムが、お気に入り一覧に追加される。


お気に入り一覧:追加されたお気に入り一覧のアイテムを選択すると、そのアイテムに飛ぶ。


リンク

選択されたアイテムを参照するアイテム:スタンダードバリューやデータソースなど、選択されたアイテムを参照するアイテムを一覧で表示する。


選択されたアイテムが参照するアイテム:ツリーリストやレンダリングアイテムなど、選択されたアイテムが参照するアイテムを一覧で表示する。



以上になります。使ったことがない機能でも、便利な機能があるのでぜひ使ってみてください。

お問い合わせ・資料請求

LYZONにご相談下さい

ご依頼ご質問等まずは私達にお気軽にご相談下さい。

お電話でのお問い合わせ

03-5803-0587平日9:00~18:00